見出し画像

海と大地と歌津の魚竜(DTMにメッセージを込めて)

私は、宮城県民ではあるけれど、
内陸側のほうに住んでいるので、

2011年3月11日に沿岸地域で起こったことは、まだ、あまり知りません。

なので、2018年、南三陸町へ、
足を運びました。

魚竜館について、被災と化石について、知りたかったからです。

また、2023年には、
南三陸311メモリアルの
約1時間ラーニングプログラムで、
津波に関する防災伝承などについて知りました。

こうして私が知ったことを、
歌詞とメロディーに込めました。

『魚竜の町』である南三陸町歌津では、魚竜館の一部の化石が、
修復後に再び展示されたのだそうです。

※まだまだDTM初心者のため表現不足なところが多くて申し訳ございませんが、

今ある力の限り、精一杯の全てを注ぎ込んで完成させた曲です。

どうか、あたたかい目でご清聴下さい。

魚竜館のような、化石専門の施設が、いつか歌津に建ちますよう、
願っております。


※Androidアプリ『PaintVoice』やUTAU音源『東北きりたん単独音』を使用させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?