見出し画像

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

不安なのはみんな同じです。


仕事の日は、一日の大半を職場で過ごします。

仕事なので、みんなが楽しく働いているかというと、
そうではないかもしれません。

仕事よりプライベートを大切にしたい人もいるでしょう。

家族がいれば、家庭に時間を費やしたいのは当然だと思います。

みんながみんな、仕事が楽しいわけではないかもしれません。

しかし、一日の大半を過ごすのであれば、
楽しいとまではいかなくても、少なくとも、
余計なストレスを抱えないようにしたい。

仕事が好きな人、
自分の時間を大事にしたい人、
家族の時間を大事にしたい人、
人それぞれ、大事にしているものは違いますが、
仕事で嫌な思いをしたくないのは共通しているのではないでしょうか。

なぜ仕事で苦しまなければいけないのか。

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

そんな雰囲気になれれば、みんなが幸せになれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?