見出し画像

ベッドの上でも作れそう

 先日のバレンタインデーみなさんはチョコレートを、どなたかに渡しましたか? 毎年チョコレートは買ってくるか、娘が作ったものを分けてもらうだけのずぼらな私です。

 しかし、今年はちょっとだけ手作りしました。手作りしたのはチョコレートではなく、紙袋! 

 何?って感じですよね。娘の手作りクッキーのラッピングの手伝いをしていて、小分けの袋がないことに気がつき、家にあるもので作ることに。

 ネットで調べたら簡単に作れそうだったので、作ってみました。紙はクラフト紙を使用。

 折り紙感覚で簡単に作れて可愛い! 

こういう紙袋ってなかなか見かけなくなってますよね。

こんなに簡単に作れて実用的なら、人にあげても喜ばれそうです。

療養中の方もベッドの上で簡単に作れそうです。

折り紙でも作れるみたいなので、お好きな色や柄で好みのミニ紙袋をつくれそうです。

必要なものは、紙とのりだけです。

普段はお世話してもらい「ありがとう」と、言う機会が多い方が、逆にプレゼントして「わぁ。可愛い」や、「ありがとう」を言ってもらえる機会になったら気持ちがあがりそうですよね。

今日はベッド上でも作れるかわいい紙袋のお話でした。

お訪ねいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?