見出し画像

貝のボタン

すっかり暖かくなってきましたね。

気持ちが明るくなり、なにかはじめたくなる季節です。

おしゃれ介護衣類を作っていますが、ケアドレス(前開きのワンピースタイプのパジャマ)のボタンにもこだわってみました。

今回作るケアドレスは思い切り高級な生地を使います。そのブルーとオレンジの生地に合わせて、ボタンにもこだわり「黒蝶貝」と「高瀬貝」という貝のボタンを用意しました。

たかがボタンですが、国産で天然の同じものは2つとないオリジナル感、角度によって変わる上品な輝きは見ていると贅沢な気分にしてくれます。

海の中にいた貝が陸に上がり、服のボタンとなって胸元で輝くってちょっとロマンがあります。しかも「りゅうぐうのつかい」という、ブランド名にも海つながりでぴったりです。

1つのボタンを眺めて、いろんなことを想像する時間もなんか素敵です。

今日もありがとうございました。


https://www.ryugunotsukai.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?