見出し画像

まずは採用について(^^♪

1月23日、遂にグーグルフォージョブズが上陸しました!あのグーグルが本気を出したみたいですので、とことんまで突き抜けるのでしょう。プロダクトを見る限り、まだまだテスト版に近いシンプルな仕様ですね。

もちろん私が担当する会社でも即効で対応し、概ね対応は終了しています。結果として何故か一部の求人だけが掲載されました。担当者に聞いたところ、グーグルのクローリングという作業が不定期であり、時間がかかっているため予想がつかないとの事でした。

いずれにしても3年後にはグーグルフォージョブズが採用マーケットの中心にいる事は間違いないと改めて実感した次第です。

介護事業者にとって必要な事は

①自社の採用ページを制作する

②自社の求人情報を自由自在に掲載できるシステムを入れる

③その求人情報とindeedを連携させる

④その求人情報とグーグルフォージョブズを連携させる

このレベルは最低限必要ですね。

それぞれポイントがあるので追記していきますね(^^♪


「日本一簡単で、日本一結果が出る介護経営ブログ」をコンセプトに日々経営のヒントを綴っていきたいと思います。平行して「日本一結果が出る営業コンサル」も実施中です