新しい考え方を取り入れるんだよ。

4月からの私の仕事の1つが会社全体の研修をコーディネートして実践すること。

この1週間、外部の研修を依頼している企業の方々と立て続けにご挨拶をさせていただいた。

みなさん、とても優しい方々だった。

営業スマイルだとしてもいい。まずは信頼関係の構築。(専門学校の授業で学生さんたちお伝えしたばかりの内容だ(笑))

どのお話も本当に知識ゼロの自分にとっては目から鱗。勉強になることばかり。

毎回、知識ゼロと挨拶させてもらっていたが、近藤主任からアドバイスをいただいた。

『知識ゼロじゃないよ。新しい考え方を取り入れるんだよ。』って。

そうだ、自分がそんな考えではみんなに良い健診なんて受けてもらえない。

自分なりの新しい研修スタイルをやればいい。

失敗したら、次にまたチャレンジすればいい。

今日は今年度自分が走っていく道筋のモヤが少し晴れ、1歩進めたような気がする。

明日からは起案を作ってなんとか通す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?