見出し画像

ヒットミーの鬼滅の刃ナビvol.1

こんにちは!今回は新選組ではなく鬼滅の刃について書いていきます!

今、話題沸騰である鬼滅の刃、名前だけは聞いているけど内容が分からない事ありませんか?私も最初は分かりませんでした。しかし、話を知るにつれて奥深い話と主人公達の生き様に深く感銘する素晴らしい作品と感じました。そこで今回は鬼滅の刃に着いて書いていきます。

[第一章ー鬼滅の刃とは?]

鬼滅の刃とは、吾峠呼世晴による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)において、2016年第11号から2020年第24号まで連載されたいました。略称は「鬼滅」の愛称で知られていますね!

内容は、日本の大正時代を舞台に、主人公の少年が鬼と化した妹を人間に戻すために鬼たちと戦う姿を描く、和風の剣戟奇譚です。単行本(全23巻)の累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破しています。

2019年にはテレビアニメ化され、物語の序章を描く第一期『竈門炭治郎 立志編』(制作:ufotable)が放送され、2020年には物語の中盤を描く劇場版アニメ『無限列車編』が公開された。同作品の日本国内での興行収入は400億円を超え、同国での映画の興行収入として歴史上第1位を記録しました。

2021年以降も、テレビアニメ版「無限列車編」が放映され、更に冬期には劇場版の続編となる「遊郭編」放送が決定しています。

その他、舞台化やゲーム化、玩具化など、メディアミックス化が多様に展開されています。

尚、原作者の吾峠呼世晴先生は「ワニ先生」の愛称で知られています。肖像画も眼鏡をかけたワニの姿をしています。

ではここからは鬼滅の刃のあらすじの紹介に入ります!

ここから先は

3,366字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?