マガジンのカバー画像

プレイグラウンドでSwiftUI

9
SwiftUIをPlaygroundsでシンプルに使いましょう。PlaygroundsはiPadだけでなくMacでも使えるようになりました。 同じコードがXcodeでも使えます。… もっと読む
有料記事をまとめて、リーズナブルに読めます。
¥1,000
運営しているクリエイター

#swiftui

逆引きSwiftUI

これまでのSwiftUIの記事の逆引きインデックスを作りました。 記事は二つの有料マガジン「Swif…

SwiftUIのデータフローその2

タイマーで繰り返しカウントダウンするサンプルでコンバインのしくみを説明します。 ビューで…

500

SwiftUIとUIKitを組み合わせる

今回はSwiftUIのビューを従来のアプリの画面として利用したり、SwiftUIのビューの中でUIKitの…

500

Mac版Swift Playgrounds

【2020年12月30日内容などを確認し一部追記しました。ドラッグ&ドロップ関連の情報を追加しま…

500

SwiftUIのPath図形表示

SwiftUIビューのPath表示の使い方をキホンから解説します。 ※SwiftUIについて全体的なことは…

500

SwiftUIのビューサイズにあわせてPathを表示する

GeometryReaderとPathでSwiftUIビューの実際のサイズにあわせて表示をおこなうコードを解説し…

500

SwiftUIのデータフローその3

「SwiftUIのデータフローその2」から時間がたってしまいましたが、データフローについて最後に@EnvironmentObjectと@Environmentを取り上げます。 WWDC2020後に更新されたドキュメントにも触れます。 ※この記事ではSwift言語(少なくともSwift 5.1まで)の基本的な知識を前提にしています。 コード内のキーワードや書式などの不明点は Swift5初級ガイド などを参照してください。 ※SwiftUIについて全体的なことは『Swif

有料
500

SwiftUIのアニメーション

アニメーションの設定による違いを「ゴミ箱アイコンタップで書類が吸い込まれて消える」など具…

500