マガジンのカバー画像

プレイグラウンドでSwiftUI

9
SwiftUIをPlaygroundsでシンプルに使いましょう。PlaygroundsはiPadだけでなくMacでも使えるようになりました。 同じコードがXcodeでも使えます。… もっと読む
有料記事をまとめて、リーズナブルに読めます。
¥1,000
運営しているクリエイター

#iOSアプリ開発

逆引きSwiftUI

これまでのSwiftUIの記事の逆引きインデックスを作りました。 記事は二つの有料マガジン「Swif…

SwiftUIのデータフローその2

タイマーで繰り返しカウントダウンするサンプルでコンバインのしくみを説明します。 ビューで…

500

SwiftUIとUIKitを組み合わせる

今回はSwiftUIのビューを従来のアプリの画面として利用したり、SwiftUIのビューの中でUIKitの…

500

Mac版Swift Playgrounds

【2020年12月30日内容などを確認し一部追記しました。ドラッグ&ドロップ関連の情報を追加しま…

500

SwiftUIのPath図形表示

SwiftUIビューのPath表示の使い方をキホンから解説します。 ※SwiftUIについて全体的なことは…

500

WWDC20のSwift Playgroundsセッションはすぐに使える話だった

今年のWWDCはオンラインで進められています。 四日目の『Build a SwiftUI view in Swift Play…

SwiftUIのビューサイズにあわせてPathを表示する

GeometryReaderとPathでSwiftUIビューの実際のサイズにあわせて表示をおこなうコードを解説します。 「SwiftUIのPath図形表示」の続きでカーブ表示・Pathのサイズ変更と回転もサンプル付きで説明します。 ※SwiftUIについて全体的なことは『SwiftUI最初の一歩』、コードの基本とビューについては『SwiftUIの文法 その1 View』を参照してください。 ※この記事ではSwift言語の基本的な知識を前提にしています。コード内のキーワード

有料
500

SwiftUIのデータフローその3

「SwiftUIのデータフローその2」から時間がたってしまいましたが、データフローについて最後に…

500

SwiftUIのアニメーション

アニメーションの設定による違いを「ゴミ箱アイコンタップで書類が吸い込まれて消える」など具…

500