マガジンのカバー画像

SwiftUI初級脱出パッケージ

30
4つのマガジンの有料記事29本をすべて読めます。  ✅SwiftUIをためす  ✅プレイグラウンドでSwiftUI  ✅SwiftUI次の一歩  ✅iOSアプリ開発2021
iOSアプリ開発とSwiftUIをじっくり体験できるマガジンです。 Playgroundsアプリ用… もっと詳しく
¥2,000
運営しているクリエイター

記事一覧

Xcode11の変更点

開発に必須のツールがアップデートで使い勝手が変わってしまうのはストレスです。 ・2019年11…

500

SwiftUI最初の一歩

SwiftUIは誰もが初心者です。これまでiOSアプリ開発未経験でもチャンスがあります。 この記事…

500

SwiftUIの文法 その1 View

SwiftUIでは簡潔なコードでユーザーインターフェースを記述できます。 従来のコードよりも大幅…

500

SwiftUIデータフロー入門

驚くほどの少ないソースコードでUI画面を表示できるSwiftUIは、データの扱いも独自です。 今回…

500

SwiftUI でリスト表示

驚くほどの少ないソースコードでUI画面を表示できるSwiftUIは、リスト(テーブル)表示も従来…

500

SwiftUIの画面切替

驚くほどの少ないソースコードでUI画面を表示できるSwiftUIは、画面切替も独自です。この記事…

500

SwiftUIの画面レイアウト 前編

今回はSwiftUIの画面レイアウトの基本です。 レイアウト用ビューの使い方と、複数のビューを組み合わせた場合の関係や効果をサンプルで解説します。 基本的な 1 HStackとVStack、2 ZStackだけでかなりのボリュームになってしまったので前編後編の二つに分けます。 ※この記事ではSwift言語(最新の5.1)の基本的な知識を前提にしています。コード内のキーワードや書式などの不明点は Swift5初級ガイドなどを参照してください。 ※SwiftUIについて全体

有料
500

SwiftUIの画面レイアウト 後編

SwiftUIの画面レイアウト 前編 の続きです。 1 HStackとVStack、2 ZStack は前編をご覧くだ…

500

SwiftUI UI部品カタログ 前編

今回は様々なUI部品の使い方をPlaygroundで動くサンプルで確認します。 いろいろなビューと関…

500

SwiftUI UI部品カタログ 後編

SwiftUI UI部品カタログ 前編 の続きです。 1 Textビュー、2 TextFieldビュー、3 SecureF…

500

SwiftUIのデータフローその2

タイマーで繰り返しカウントダウンするサンプルでコンバインのしくみを説明します。 ビューで…

500

SwiftUIとUIKitを組み合わせる

今回はSwiftUIのビューを従来のアプリの画面として利用したり、SwiftUIのビューの中でUIKitの…

500

Mac版Swift Playgrounds

【2020年12月30日内容などを確認し一部追記しました。ドラッグ&ドロップ関連の情報を追加しま…

500

SwiftUIのPath図形表示

SwiftUIビューのPath表示の使い方をキホンから解説します。 ※SwiftUIについて全体的なことは『SwiftUI最初の一歩』、コードの基本とビューについては『SwiftUIの文法 その1 View』を参照してください。 ※この記事ではSwift言語の基本的な知識を前提にしています。コード内のキーワードや書式などの不明点は Swift5初級ガイドなどを参照してください。 お知らせ 電子書籍『Swift5初級ガイド』をAppleのブックストアから出しています。サン

有料
500