見出し画像

ミニトマト育った〜2021〜

ミニトマト育てるの、ちょっと良いのでオススメです。

「言うて植物の世話な〜…」と渋っていた私の背中を押してくれたゆいさん、もちこちゃん、ありがとうございました。


発端

トマト好きなんですよ。いいじゃん

植えた

カゴメの家庭園芸シリーズ|手間のいらないミニトマトhttps://www.kagome.co.jp/products/engei/list/minitomato/

脇芽かきも支柱も要らないんだって!!!!脇芽かきってなんですか?

閉店間際のホームセンターに駆け込んで買って植えたから、植えた直後の写真がありませんが、GWに植えました

アブラムシ避けはホムセンで買いました これだったかな?

ベニカXファインスプレー|住友化学園芸
https://www.sc-engei.co.jp/guide/detail/1241.html

放っといた

そして収穫へ…

画像1

ちょっとドレッシングかけるだけで美味しいですね〜

勧める

結局水やりを4回ほどしかやらず、
「ママ〜もしかして見かねて水やってくれた?」
「いや、そんなにやってない
という胡乱な水やりで出来るミニトマト、おすすめです。(たまたまいい感じに雨が降ってくれた感じです。梅雨明けてから晴れが続くようだと水まいたほうがいいかも
雑草すらそのまま放置していたので収穫のときには謎の単子葉類に攻撃されましたがなんとかなりました。地味に痛い。

備考

みんなもトマトつくろう!


日々のコーヒー代になります!