見出し画像

極秘ホームページ制作の舞台裏。 集客至上主義はホームページ作成哲学

約15日間で極秘依頼されたホームページ3件分を
書きまくった。
3月下旬の事でした。


その前に
その昔数十年前建築会社を運営していた時ホームページを作りましょうと話に乗って業者に依頼して作成したことがあってその時は作成料数十万円と毎月の管理費で数万円を毎月定額で支払っていたが、変更更新がすぐ出来ないでイライラしていたことがあり、こんなことなら自分で作成して思い至ったらすぐ変更できるようにしたいと考えた。

そこからホームページをどのように自分で作成できるかを勉強してきた。

どなた様もホームページの作成は自分で作成した方が良いと断言します。

なぜなら人が作ったホームページは本人ではなく他人が作るものだから
文章の、ちょっとした言い回しのニュアンスが違ったりするから
このニュアンスの違いが集客に大きく影響してしまうからです。

かっこいいホームページを作りたいなんて最初は考えますが
なぜホームページを作るかの意味を履き違えることが殆どです。
目的は自分(会社)を知ってもらう事で集客しサービスを売る事ではないでしょうか。

これはホームページ集客至上主義。
これしか勝たん。


ではでは話の続き ↓ ↓ ↓

早速作成開始

15日間で3件分全て完成  めっちゃハードでした。

(正味5日)X3 =15日

1件のホームページ作成枚数は30ページ

これは早いのか遅いのか自分ではわからん。

自分なりのペースなので人と比べてもしょうがない。

専門職のような綺麗なホームページは作成しないし出来ない。
ただ絶対的に集客できるホームページを作成することには自信がある。

今回この3件のうち2件が早くも集客ができて問い合わせが多くなって来たと連絡が来た。
1週間前にサイトアップしたばかりなのだがタイミングよく勢いがあったからなのだろう。

依頼作成の条件


実は作成するのも条件があって黒子的存在でしか請け負わない主義です。
依頼者が自分で作成したホームページサイトだと言っていただきたいので
私の名前は絶対伏せていただくことが条件になっています。

なのでホームページサイトを紹介したくてもこの条件があるので
紹介できないでいるのです。
過去のサイトも数えるとたくさんありますね。

その中でもかなり集客ができて稼いで頂いた
ホームページサイトは数件。

半端ない利益をもたらした方もいて
今は税金で悩んでいると連絡が来ていました。


かと言って私自のホームページは当然自分で作成しておりますが
あんまり儲かっていません汗笑


ホームページを作成しても集客できない業種もかならずあるものです。世間から関心がなければどんな素晴らしいサイトを作成しても意味ないですからね。

この世で一番アクセスと集客が可能な業種

  • エロいアダルト業種、

  • 恋愛関係それも不倫系、

  • 美容、健康系、



ホームページ作成する前にブログを作成してみてどのくらいアクセスがありどのくらい関心があるかを検証してみた方がいいですね。


ーーーーー

この記事はホームページ作成の告知ではありませんので
問い合わせ、依頼されても無視しています。悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?