見出し画像


先日は横浜での打ち合わせの為出張でした。

その日は朝から雨曇り風(暴風)だったし
飛行機で羽田までの計画予定でした。
ラウンジで時間待ちしていた時
案の定アナウンスでお知らせが入りました。

その知らせとは ↓ ↓ ↓
「羽田空港 
強風による悪天候のため大阪関西空港へ向かうことがあります。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げま
す。」

まーなんと無責任なお知らせでスネ〜〜
東京行くのに大阪に向かうんかい!

それでも仕方ないと思い便に乗り込んで羽田に到着することを願っておりました。

雲の上は空が青い


で、無事羽田空港に到着することができました。

横浜での出張は、打ち合わせの準備に忙しく、
ホテルでのMTG(ミーティング)は久々に新鮮でした。

ロビーは人通りも多くなく、静かな雰囲気がありました。
午後3時頃から始まったミーティングは、資料を見ながらの細かい打ち合わせが続きました。
しかし、その間もホテルのスタッフが
丁寧にサポートしてくれ、
何か必要なものがあればすぐに手配してくれました。

打ち合わせが終わる頃には、
ロビーにはチェックインする宿泊客も増え、
活気が生まれました。

ミーティングが終わった後は、
同僚たちと少しの間プライベートな談笑を楽しみました。
その時間はリラックスできるもので、
ビジネスの話題から離れて、
普段の日常のことや趣味の話題に花が咲きました。



ホテルのロビーでのミーティングは、
新たな視点を提供してくれました。
普段のオフィスや会議室とは異なる環境で、
打ち合わせを行うことで、
より創造性が湧き、アイデアが生まれやすくなりました。


ホテルのロビーで打ち合わせもいいものですね。
それなりに雰囲気はあるし、気を使わなくて済むし
次回もホテルのロビーを
ミーティングスペースとして利用するのもいいなと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?