見出し画像

シークレット・ガーデンキム・ジュウォン(ヒョンビン)の堂々とした愛に胸キュンしかない。

わたしがシークレット・ガーデン キム・ジュウォンを推す理由。

50代主婦です。
私が好きな海外ドラマはシークレット・ガーデンです。
推しのキャラクターは、キム・ジュウォン(ヒョンビン)です。


気になるあの人と魂が入れ替わる!韓ドラ発ロマンスコメディ、シークレット・ガーデンあらすじ。

ロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥です。
ハンサムですが、結婚はビジネスだと思っています。
そんなキム・ジュウォンが、ある日スタントウーマンのキル・ライム(ハ・ジウォン)と偶然出会います。
彼女がスタントをしているシーンを見て以来、彼女のことが忘れることが出来ず彼女に口実をつけて会いに行きます。
そんな二人が、チェジュ島で「神秘のガーデン」という店の女主人からもらった酒を飲んだことで二人の魂が入れ替わってしまいます。
二人の恋を描いたロマンスでコミカルさも織り交ぜられたドラマです。

MR.パーフェクトなジュウォンが運命の出会いを通して人格が変化していく様子に胸キュン。

キム・ジュウォンは、容姿端麗で頭脳明晰で他につけ入る隙を与えない性格です。
金持ちであることを頻繁に自慢して来て傲慢な所があります。
しかし、ライムと出会ってから彼女を好きな気持ちが抑えることが出来ず優しい人柄に変わって来ます。
部下に対しても冷たい面もありましたが、ライムの影響で部下にも優しい人柄に変わって行きます。
最初はライムとの結婚はないと言っていたのに、徐々に彼女が一番大切だと気づいて行きます。

U-NEXTの第14話。ジュウォンの真っすぐな愛の告白に、観ているこちらのヒョンビン愛が止まりません。

U-NEXTの第14話。

キム・ジュウォンの家で開かれていたパーティーで「私は人魚姫にしかなれないの?」と尋ねたライムに「こんな格好いい女はいない」とジュウォンが答えるシーンがとても好きです。

ジュウォンは最初、話しかけてきた知人に対して「お前とは縁がない女性だ」と言ったのでライムとの交際を否定するのかと思った直後、彼女は格好いいというのでさらにドキドキしました。


そしてその後、周りに人がいるにも関わらず彼はライムにキスをします。その姿がとてもに美しく、感動しました。


キム・ジュウォンの金持ち自慢が可愛い。

キム・ジュウォンの推しポイントは、金持ち自慢が可愛く感じるところです。
キム・ジュウォンは、よくイタリアの職人が作ったというジャージを着ています。

そのジャージを馬鹿にされると、「このジャージは、イタリアの職人が一針ひとはり縫った」と自慢しますがその表現がとても可愛いですw
ライムもそこが可愛いと思っているようで、ジュウォンがライムにサプライズでクリスマスデートをした時に「この木はノルウエーで1本ずつ丁寧に育てられたんでしょ。」と言い、彼が満足げにうなずくシーンがあります。

恋愛に全く興味がなかったジュウォンが、ライムに懸命にアタックしている姿は、ライムが羨ましくなります。

キム・ジュウォンが、ライムのことをどんどんと好きになって行きアタックしている姿が好きです。
ジュウォンはライムのことが好きで仕方がないらしく、彼女のいる場所に急に現れて彼女を驚かせます。


彼女に会いたいがために、なんとライムが通っているアクションスクールにも入ってしまいます。一途すぎです。


そんなライム大好きジュウォンから最も一途さを感じたのは、彼女が事故に遭って意識が戻らない状態になった時に、自分と魂を入れ替えて自分が死んで彼女を助けようとしたことです。


ライムも彼のそんな一途さを好きになったのではないかと思います。彼女のためなら普通なら無理なことでもやってしまう彼の一途さが彼の最大の推しのポイントです。

俳優ヒョンビンの魅力を知った最初の韓ドラがシークレット・ガーデン


ヒョンビンといえば日本でも大ブレイクした『愛の不時着』がありますが、わたしが初めてヒョンビンを知ったのがこのシークレット・ガーデンでした。

キム・ジュウォンを演じるヒョンビンのルックスの格好良さは最強です。
ヒョンビンは韓国の俳優さんの中でも、その格好良さが群を抜いた俳優で、そのヒョンビンが演じる御曹司のキム・ジュウォンが、カッコよくないわけがなく、シークレット・ガーデンを観てヒョンビンファンにならなかった女性をわたしは知りません。


ヒョンビンはルックスがいいだけではなく、演技力の高さもずば抜けています。
いろいろな役柄を多く演じていますが、どの役柄も見事に演じ分けておりその演技力の高さが魅力です。

シークレット・ガーデンでは、とくに記憶を失ってから若いキム・ジュウォンになってしまった時の演技がとても好きで、ライムが可愛いと言っていましたが、本当に可愛いと感じるシーンでこのドラマの中でとても好きなシーンの1つです。

「嫌味なお金持ち」キャラを覆したキム・ジュウォン

キム・ジュウォンを知ってから以前は、お金持ちのキャラクターというのがあまり好きではありませんでしたが、お金持ちのキャラクターが好きになりました。


そしてキム・ジュウォンのおかげで、愛するということは何にも勝ものだということを知りました。

キム・ジュウォンが母親から、「そんな愛情は一時的なもので、どうせ時間が経てばあっち側の人間から離れて行く」と忠告されるシーンがありますが、言われても、「そうなっても自分が彼女を一生離さない」と言い切る所が好きで、愛し続けることでその愛は報われることを知りました。


また、本当に人を愛するとその人のためなら自分を投げ出すことも出来るようになるんだとキム・ジュウォンを見て感じました。
愛のすばらしさを彼から教わりました。

ロマンス&コメディ、そしてイケメン好きにおススメのシークレット・ガーデン

ロマンスが好きな人にぜひおすすめしたい作品です。
ロマンスだけではなく、入れ替わりのシーンも多くあり入れ替わった二人の演技が楽しむことが出来ます。


ロマンスとコミカルなど多くの要素が織り交ぜられていますので、韓国ドラマを今まで見たことがないという人でもこのドラマなら韓国ドラマの魅力が分かりドラマを見終わる頃には韓国ドラマのファンになっていると思います。

韓国ドラマのあらすじネタバレ、感想も書いてます↓


推しの海外ドラマキャラクターたちに共感してもらえたら最高です。 公式サイト→https://kaigaidramachan.com/