見出し画像

海外ハンドメイドEtsy・7月やっとスターセラーバッジを頂きました~

Etsyのスターセラーの適格要件は毎月 1 日に算定されるのですが
3 ヶ月に渡って4つの条件が全部達成されていれば
ショップにバッジをつけてもらえるというもの
条件が
1)メッセージ返信率 95%以上
2)予定通りの発送&追跡 95%以上
3)レビュー 4.8以上
4)売上 300ドル以上
これらの条件さえそろっていればバッジは頂ける

え~、そんなん毎月でももらえるや~ん!
と内心調子に乗っていましたが
メッセージ返答率
これが意外に難しく、苦戦してしまい
ここ数か月バッジをもらえなかったのです。

やっと、条件までいった!

売り手としては意外にも厳めな条件ですが
こういう条件を決めて
ショップにバッジを与えるというシステムはすごくいいと思う。
しかも一回だけではなく
継続的になので
店側もずっと良くしていかないといけないという思いになる

やはりお客様目線で満足度の高いショップを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?