見出し画像

日記:受講生さんたちの上達が嬉しい!

またまた、ここ数日たくさんの受講生さんからのお写真を頂きます!

今回、基礎講座を終えるという事で自由課題という事で作ってくれました!

仏花のつまみ細工

もう、見て圧巻!!これは素晴らしいですよね!
今、基礎講座がちょうど6か月目の受講生さんなのですが
1か月目は、本当に不安いっぱいで受講されていて
たしかにパッ見た感じはきれいなのですが、

やはり「本当の基礎ができていない」
いや、「出来てない」という言い方はおかしくて
「ポイントをご存じでなかった」と言った方がいいかもしれないです。
そのポイントを知ってからは一気に上手くなられました~
もう何も手助けしなくても、良くなってきたのです!!

そうなんです、このポイント、
意外にこんだけYouTube動画とかネットでも
たくさん作り方は出ているのに
あまりそこを伝えている人がいないんですよね。
きっと聞いたら、「え~なんだ~~・・・それ?」って感じなのですが

私の講座ではちょっとウザいくらいそこをお伝えします。
なぜって?

それはすぐに忘れちゃうから~・・・

でもそれでいいんです。
私もそうなんです。
何度も何度も言われてやっと「手が覚える」んです。
「頭ではなくて。手が・・・」

だからいいんです。

そんな私のつまみ細工オンライン講座
気になる方はぜひLINE登録を~~
https://lin.ee/bbiHMwu

まずは無料オンライン講座を見てみてから
う~~ん、どうしようかな~って決めてください!!

素敵な仏花!夏は花が枯れやすいのでこういうのいいですよね!って
受講生さんとも話したんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?