見出し画像

【Etsy】スパムにホルダーに購入者からのメッセージがないか確認してみましょう!

「Etsyのスパムにホルダーに購入者からのメッセージがないか
確認してみましょう!」
そんな記事を見かけて
「まさか、ないわな~」と思いながらスパムホルダーを
見てみたら本当にありました!!

スパムホルダーにスパムではなさそうなメッセージが!
だけどなぜか返事ができない
やはり、スパムなのか?!
(こんな場合Etsyに問い合わせてみよう)

Etsyはスパムにすごく今対策をしていて
だいぶんいろいろ制限をかけているんだろうなとは思っています。
つい1か月前は私の海外販売スタート講座の受講生さんたちにもあちこちでスパムメッセージが発見されました

まあ、それもそうだろう
Etsyはつい去年(2023年)11月頃まで日本からのセラーの
新規登録ができませんでした。
あれから現在ではもっとセラー登録ができる地域を拡大していて
タイ、ウクライナ、チリ、アルゼンチン、ペルー、中国、そしてインド(輸出販売のみ)のセラー登録ができるようになったとの事
本当に巨大なハンドメイドマーケットプレイスになっています。
だからこそスパムもたくさん発生するわけなのでしょう

本格的にEtsを始めて6年ほど、こんなにスパムを大量発見した事はない!

「Suppor」と言うアカウントでありながらもスパムだったりする
これらは全部スパムだった!!

と言う事で
スパムに入っているメッセージにも気を付けつつもスパムメッセージにも気を付けましょう!

間違いなくEtsyサポートからのメールはこんな感じでタグが付いているし
「Etsyより」というホルダーに入っている

皆様~安全に気を付けてEtsyを楽しんでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?