見出し画像

Etsyのスターセラーバッジ:顧客満足度の証としての価値

売上ではなく顧客満足度を追求する、スターセラーバッジの意義


いや、別にバッジをもらおうと思って頑張ってるわけではない・・・と言いながらも毎月1日は気になるスターバッジ
2023年11月頂きました!

これ、すごく指標が厳しくてレスポンスや出荷95%以上
レビューは4.5以上じゃないと取れないというもの・・・

売上云々ではなく、顧客満足度を目的にしていてちょっとレスポンスが遅かった月があると、もう頂けないのです。

これをもらって何か特典があるわけではないけど。
やはりもらうと嬉しいし、またお客さんのためにも頑張ろうって思う
なんでモチベーションが上がります!
これも継続していく力になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?