見出し画像

ありがとう

本日が、仕事納めでした!
今年も残すところあと3日!!!
子どもたちが冬休みだったり、
明日までが年内の銀行営業日だったりと
少しいつもの月末とは違う慌ただしい雰囲気。
年末ですね!

今朝の通勤電車、意外にも混んでいて、子どもたちがたくさん親やおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に乗ってる姿を見かけて、冬休みなんだなと思ったりしました。

師走の最中、いつもしない移動だったり、
皆急ぐことも多いのでしょう。
そんな中、わりとのんきに移動している方なので、エレベーターのボタンを押してると、
みなさん「すみません」って言って入ってくるし、出ていかれるんですよね。

先日、冬休みに入った夫の代わりに、
超めずらしくわたしが、朝ごはん作ってたら、「ごめんなさい」と。夫から。
「え?!なんかあった??」って聞いたら、
「えー、朝ごはん作ってもらっちゃってさー」って。
「え!別に悪いことしたわけでもないのに、あやまらないでよー!驚いたやん??」と爆笑でした。(注・鬼嫁ではありません!笑)

わたしも、無意識に「すみません」や
「ごめんなさい」を多用してることにも、
気づきました。

「ありがとう」っていう言葉を、
わたしはこれから、多く使っていきたいな。

今年からはじめたこのブログ、
まだまだ拙い文章ですが、
読んでくださってありがとうございました。

また、「パーソナルプライオリティ」オンラインプログラムをご受講いただいた皆様、
オンライン動画販売のために多大なるご支援
くださったメンター、
作成のために関わってくださった皆様、
応援してくださった友人たち、
皆様、本当にありがとうございました。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?