見出し画像


能登半島地震などで、被災された皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。

皆さんご自身はもちろん、ご家族やご実家だったり、ご無事でしたでしょうか。

時間が経つにつれて、被害が甚大になり、
またこの冬の寒さが厳しい時期に避難されてる方のことを考えるだけで、涙がこぼれそうになり心が傷みます。

元日から能登半島地震、羽田空港の飛行機の接触事故、小倉の鳥町食道街の火事など、日本中で悲しいつらいニュースばかりが続き(依然続いている世界の戦争の報道も…)
被災地域の方でなくても、心が揺さぶられることがあったりするのではないでしょうか。

こんな時こそ、テレビやネットなど、自分が
心揺さぶられることから少し距離を取るなど
まずは、自分の心に一番優しい選択をしてあげてくださいね。

私自身自分の無力さに悔しさも感じていますが
こんな時だからこそ、
まずは、今自分ができることを行動する。
丁寧に日々の暮らしをすごす。
穏やかな感情を保つこと意識しています。
(保てなくなりそうだと思えば、温かくして寝るようにしています。たとえ眠れなくても少し横になって、好きな音楽🎹をyoutubeで聴いたり🎧)

被災地域の皆様のご安全と、
すべての人々に平穏な日々が
一刻も早く訪れますことを、
心よりお祈り申し上げます。

私は、本日が仕事始めです。
本年もよろしくお願いいたします。

波木ゆかり




昨日石川県の義援金窓口が開いたので、
少額ではありますが、寄付してきました。
(※来週火曜日からは振込先銀行以外のほとんどの銀行からの振り込みも手数料免除になります。ATMやインターネットバンキングは除く)
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?