見出し画像

開封大好きよしひろ上半期の動画を振り返る。

なんとなく2023年が半分終わったということで、今年上げた動画の本数を数えてみた。
一月13本
二月9本
三月13本
四月16本
五月14本
六月15本

※ショート動画は含まず 合計80本動画公開しました

2年前に比べると動画を出している量がかなり減った気がしてましたが意外と減ってなくて安心しました。

数えたついでに何個かの動画を振り返ってみようと思いました。

まずは1月の動画

【爆笑】新春50万円福袋の中身がヤバすぎて精神崩壊しました【MTG高額カード】
(1月7日公開)

毎年恒例の元旦の福袋開封動画です。
今年は秋葉原が例年以上に混んでいてお昼過ぎに秋葉に行った自分は福袋が買えずにいました。しかしお世話になっているclovebaseにいったところMTG福袋が残っており5万円の福袋を購入しようとレジへいきました。
しかし去年が10万円福袋だったためできればもう少し福袋の価格を上げたいと突然思い立ち購入直前に50万円福袋に変更しました。
50万円の支払いはかなり自分には厳しいものだったため、動画でも言っているように開封した中身をそのまま買取にだしてそれで支払いに充てる予定でした。(この後の展開は是非動画を観てください)

ちなみにこの撮影の直後に年末の疲れからか一気に体調を崩し
1週間まるまるダウンしてしまいました(なので1月1日撮影なのに公開が1月7日)

とにかく新年1発目、紛れもなく人生で一番高い買い物でした。

そして1月からもう1本

そしてもうひとつ思い入れのあるのが同じくclovebaseさんで購入した1万円未開封BOXオリパ。
これはマジで最高の開封体験でした(上の50万円よりも大興奮)
定価換算ならばえげつない金額に匹敵する量のBOXが詰め込まれていました。
もちろん不人気BOXなどが多く、不要な買い物だと感じる人は多いと思いますが、もともと福袋はデパートなどの在庫処分を兼ねた商品だと思っているのでこーゆうので得した気分にさせてもらえるのが一番嬉しいです。
まだ見てない方は是非この機会に!


【激ヤバ】絶対得するTCG福袋を見つけました【ポケカ/ワンピ/他TCG】

そして続いては2月の動画

2月の動画一発目はドッキリ企画です。
ドッキリ企画は打ち合わせしていても寒いし、かといって相手が想像の通りのリアクションしてくれなくても寒いし、最悪ドッキリ相手も笑えないと最悪の展開になってしまうのでなかなか難しい企画だと思っております。

なので今回は入念に脳内でリハーサルをしたうえで、常盤ゆい氏の水着写真を裏から入手し、シモカワさんの動画みたいく水着スリーブを作成して常盤ゆい氏に突然渡す計画を実行し動画にしました。

本人が本当にパニック起こして撮影どころでなくなってしまっては大変なので

こうなったら本当に大変なので・・・

なので常盤さんには「最後にサプライズがあってびっくりするから注意しといて!」みたいなやんわりとだけ伝えて撮影にはいりました。
(何かもらえるかも!とワクワクさせてたら本当にごめんなさい)

【ドッキリ】常盤ゆいさんの水着スリーブ入り福袋を作ってみた【GOODGAME】(2月10日公開)

まだ観ていない方は是非この機会にご視聴ください。
そしていつも撮影で困らせて本当にごめんなさい

そんな感じで3本ふり返っただけでも結構濃い動画がたくさんありました。

とりあえず思い付きで書いてみた今回の記事はこの辺でしめようと思います。寝不足の早朝に書き始めた記事なので誤字脱字、なんなら日本語じゃない部分もあるかもしれませんがもしよければ高評価やフォロー(そんなものがnoteにあるか知らないが)よろしくお願いします。

好評でしたらまたこういった動画ん振り返りやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?