見出し画像

2024年5月24日のオタク情報発信

こんばんは。

おかげさまで、「ヲトナ基地」にアップした記事は人気記事ランキング2位になりました。1位もぼくの記事なのでワン・ツー制覇です。数日後にもう一本記事が載るので、それでワン・ツー・スリーになれば良いのですが、それはムリだろうな。さて、きょうも情報発信です。

「前週比1960%で学園アイドルマスターが初登場1位。28万回のつぶやきを集めた理由は?」

なんかこの理由はちょっとズルいのではないかと思ってしまいますが、まあ1位は1位。ゲームの方も面白くて基本的に評判が良いので、皆さん、手を出してみてはいかが。もうやってるか。

「『Ghost of Tsushima』PC版が大ヒット Steamで新記録達成」

すでにプレイステーションで高い評価を得ていた作品ですが、ここに来てPCで記録的なセールスを達成。ひとりの日本人としてもこの記録達成はちょっと嬉しかったりするかもしれません。うん、何も関係ないかな?

「【葬送のフリーレン】フリーレンとヒンメルの出会いから恋愛まで、独身だったかもネタバレ含めて解説【ネタバレ注意】」

これは、どうなんだろう。でもまあ、ヒン×フリ好きの読者はみんなヒンメルは生涯独身だったと思っているのでしょうね。で、実際そうなのかな。

「4月度コミックシーモア少女マンガジャンル別ランキング 月間ランキング200位の半数が女性ターゲット」

なんか、少女漫画とか女性向けのマンガはこの頃は売れないと聞いていたわけだけれど、そうでもないのかな。ネットは動向が違う? いずれにしろ、興味深い結果。

「最大50%オフ!「スクウェア・エニックス アルティメットセール ~『ドラクエの日』記念 2024 ~」開催!」

お、この機会に、と思ったけれど、よく見たら対象の作品、全部プレイしたことあるじゃん。ぼくも『ドラクエ』好きなんですよねー。まあ、まさに直撃世代なので。

「東出昌大、主演男優賞受賞に喜び「大変うれしく思います」<日本映画批評家大賞>」

色々とスキャンダルなどもあったし、演技力に疑問の声が出たりもする人ではあるけれど、ぼくは案外、嫌いじゃなかったり。高い評価を得て良かったです。人生、山あり谷ありですね。

「ディープな「好き」を堪能して。偏愛に満ちたフードフェス「偏愛横丁」が新宿・歌舞伎町で開催!」

そういうわけできょう最後に取り上げるニュースは、「ヲトナ基地」のリアルイベントです。きょうから始まるようなので、気になる方は参加してみられたらいかがかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?