見出し画像

朝の筋トレはこれにしよう!


昨日また懲りずにビアトリクス・ポターさんの模写をしたんですが、またまたガックリ↓
蛙は省略してますが、、

何が違うかというと、やっぱり線とか色の塗り方ですかね。
これは出来ないというよりも、単に「慣れてない」の一言につきるのかも〜

ということで、イラストレーション系?なんでしょうか、草の描き方とか樹の描き方、野原の描き方っぽいものがピンタレストにあったので、それを真似して練習してみることにしました。

今日は取り敢えず一色の濃淡でやってみました。
これを毎朝やろうと思います。

↓こっちもつい最近のがっかり物件。
アヒルはよく描くので慣れてるんですが、大好きな背景の景色、うーん、適当に塗ってるだけ。やり方をマスターすれば、似たようなものにはなるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?