見出し画像

うり


いろいろな出来事が続けざまに起こる。
なんなんだろ、3年か5年に一度経験するようなことが短期間の内に次々と起こってくる。
これは、何か試験問題のようなものなのだろうか。
最初うろたえるが、しばらくすると、自分の心の動き、感情を観察するようになっている。
やっぱり試験問題なのか。

観察者になれ、という教えがあったね。自分の観察者になる、というのは新しい視点だ。


ウリを塩漬けしている。
2、3日して水分が抜け切ったら、干して、酒粕の床に漬け込む
長く置いておけば奈良漬、軽く漬かった頃も美味しい。
 夏には塩分補給が一番効く気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?