見出し画像

睡魔に襲われた日 

昨日はいちにち一枚しか描けなかった。
10時頃から睡魔に襲われ、ダラダラと横になり、うとうとしてる間に夕方となる。

蒸し暑かったせいにしておこう。

この百合はなんて百合なんだろ。八百屋に売ってる百合根を埋めておくとこういう百合が咲くことがあるけど。

鉛筆を削るのはカッターナイフで削ってる。
古い人間だから、いま思うとすごいが、昔、ほとんどの小学生の筆箱の中には、剃刀の刃のような鉛筆削りが入っていた。
今じや考えられない凶器持参だったわけだ。
誰もそれで手を切る子もいなかったし、まして人に向かってなんてことも想定していない。
みんな器用に鉛筆を削ってた。
鉛筆削りというものも、教室には一台置いてあったけどね。

カッターナイフは百均でなく文房具店のもの。やはりそれだけの値打ちはあるかな。色が黄色いというのも、見つけやすいので気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?