見出し画像

スケッチしたものを見て あれこれ計画を練る

ただ闇雲に描いていたのが今までだったが、何か方向性を定めて描かないと、絵ゴミが増えるばかり。
こういう絵が描きたい、それではどうすればいいか、を考えつつ描いていく方が効率がいいではないか、と考える。

白雪ゲシを中心とした草むら 花はまだ咲かない

うむ、小さくてごちゃついているが、いちおうこういう感じのものが描きたいという希望はある。
希望はあるが、どうも一直線には行かないようだ。
もう少し分割して、一つ一つを大きくしたもので慣れていこう。
単品ものはもう飽きてるから、二つ三つの植物を組み合わせて描いてみる方向で。
出来れば、切り花でなく、地面に根付いているものを。


中心はアイリスの葉 つるバラの枝、スノーフレークなど

そうすると、案外と、こういう↑ような感じのとこも面白いかもしれない。

トップ画像の全体図。
こういう大胆に形なんかも歪んでるようなのもいいね。


↑貝母百合の塊がいい感じなんだけど、どう描き表していいか力不足。

↓実写版 写真の方が表現できてる?


次々花が咲いてくるので忙しい
星のような花ニラの花が一面に咲く
庭に描くべき植物があるという利点を最大限に活かしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?