ドラキュラⅡ呪いの封印をプレイした

動画を作りました。
こちらを踏まえた上で書きます。

1作目に続いて2作目に挑戦。
1作目は一本道を進んでいけばよかったので、難易度は高くてもクリアすることはできました。

今回は、ある意味フリーマップっぽく作られていて、町が複数あったり、ダンジョンというか城が複数あったりと「正しい目的地」にいけるかどうかがカギ。

で、おそらく情報なしでプレイしようと思ったら進めるのに数ヶ月かかると思われる笑

攻略情報ありでプレイしても、なぜそれでここを進めることができるのか意味が分からなかった。

世間の評判としてもあまり良くなかったそう。
でも音楽の評価はいいんだとか。

自分がこのシリーズをスタートしたきっかけはスマブラの桜井政博さんが悪魔城シリーズのサントラが好きでドライブ中に聴いていた、みたいなのをどこかで聞いて興味が湧いたから。

まだまだシリーズは先があるのでプレイし続けます。
次は悪魔城伝説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?