見出し画像

2024 都知事選の振り返りと候補者石丸伸二氏への個人的な感謝

都知事選の振り返り

2024年7月7日の都知事選では小池氏が3期目も続投することが決定した。
私は都内在住の30代からの目線で、最も良い都知事になるであろうと感じた石丸伸二氏に投票したので、この結果には落胆している。
しかし、現職以外の候補者が当選してしまうことを阻止するという消極的な理由で投票を行った前回(2020年7月5日)と比べると、「自分が投票した候補者が落選して悲しい」という気持ちになれたというだけで、一人の有権者としては良い選挙であったと言える。
組織的な後ろ盾がない中、力の限り奮闘してくれた石丸伸二氏に感謝を申し上げたい。
※「感謝を申し上げたい」だけ言って、実際に感謝の言葉を述べないことが嫌いなので、目に入るか否かは置いておき、本人へのみ宛てた感謝の言葉を記します。

石丸伸二様へ

都知事選、お疲れ様でした。
貴方が「有権者のために」と都内各地で街宣活動を行い、夜もYoutubeにてLIVE配信を行なっていた姿に「この人であれば、きっと東京都を良くしてくれる」と期待することが出来ました。
懸命に奮闘してくださり、ありがとうございました。
今後も様々な逆風にさらされてしまうでしょうが、もし再び貴方へ投票を行える機会があり、その時も今と同じ様に誠実かつ特定の団体へ依存しない公平な立場を貫いていただけていれば、私は貴方を応援します。
願わくば、もう一度都知事選へ名乗りを上げていただけます様に。
そして大切な人と健やかな時間を過ごせます様に。
海野仲より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?