見出し画像

暑くなってきたのでイヤホンを推したい

どうもカイチョーです。
いやあ暑くなってきましたね。

私はゲームをするときはヘッドセットが多いんですが、いかんせん暑くなってきて汗かいたりして蒸れるんですよね。

そこでイヤホンをオススメしたくてですね、私めがいままで使ったことあるものや気になってるものをご紹介できればと思い書いてみようと思います。ご参考になれば幸いです。

SENNHEISER / IE40pro

耳に引っ掛けるタイプのイヤホン。
「ゼンハイザー」って名前の響きがカッコよくて好き。

個人的には一番推したい。音の再現度が良く、非常に音がクリア。音の聞き分けがすごくしやすいと思います。

服とイヤホンの線が擦れる音、俗に言う「タッチノイズ」も耳に引っ掛けるタイプなので少ないです。

ただ「音に癖が無いからつまらない」「高音が耳に刺さる」って話も聞きます。イコライザーが調節できる環境だったり、イヤーピース(耳に刺す部分)を変えてみて調節してみるなど必要かも。

現在IE40は生産してないみたいで、後継機の「IE100pro」が販売されています。音の感じはほぼ同じと聞いてるので今買うならIE100proで良いと思います。

Final / E500

ASMR特化イヤホン。空間表現が凄い。定位感も良いと思います。
何より価格も2,000円ちょいと手が出しやすい。

せっかくなのでASMRを聞いてみました。

ピカチュウのASMRです。

このイヤホンをつけて聞いてみましたが。

すごい

そこにピカチュウがいるんですよ。「ピカ?ピカピカ~♪」と耳元でピカチュウがささやくんです。顔が思わずニヤついちゃいました。尊いです。

ニヤついてるとこを母に見られたときのあの「何してるの」って顔は忘れられません。

コスパは最高だと思うのでこれもオススメ。

JBL / QUANTUM 50

JBLのゲーミングイヤホン。こちらもコスパ良き。

耳に装着しやすく、音もバランスよく聞こえる感じ。個人的には若干低音よりな印象。

何より特徴的なのはインラインマイクとミュートスイッチなどのコントローラーボックスとが離れてるところ。ミュートする時にガサガサしなくて済む・・・かも。


ここからは持ってないけど気になってるもの


Final / VR3000 for Gaming

先述したファイナルのゲーム用途向けイヤホン。

マイクも付いてますし、耳掛けタイプなのでタッチノイズも少なそう。
価格的にも手を出しやすいかも。

定位感も良いと聞くので気になってます。


SHURE / SE215 Special Edition

シュアの耳掛けイヤホン。ゲーム用途向けイヤホンでよくこの名前を聞く。

こちらも耳掛けイヤホンでタッチノイズ少なめ。低音が強いらしく、遮音性も良いとのこと。線の交換(リケーブル)でもまた聞こえ方が変わるそうなので、拡張性といいますかカスタマイズできるのは楽しそう。

Bose / QuietComfort 20

ボーズのノイズキャンセリング付有線イヤホン。

ノイキャンの性能が良いらしく、周りの音が殆ど聞こえなくなるそう。ゲームに集中したい人は良いかもしれません。

ノイキャンを制御するコントロールボックスの充電が別途必要なのが手間と言う声も見受けられます。

ASTRO / A03

MIXAMPで有名なアストロのイヤホン。

まだ日本で発売して日が浅いため情報が少ないですが、「定位感は良い」「イヤーピースを変えると凄い」「ミュートができないのが残念」などなど様々な意見。

アマゾンがなかったので公式HPリンク置いときます↓
ASTRO A03 公式HP


終わりに

以上こんなもんでしょうか。
完全に独断と偏見ですが個人的に良かったもの、気になるものでした。

これも良いよ!ってのがあればTwitterでもコメントでもあれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?