見出し画像

4月の振り返り:活動報告



こんにちは、石井嘉一郎です。

4月の活動報告をお届けします。


新作漫画『いいねなんかがあるせいで、』の第1話、

制作がまだ終わっておりません。

大変お待たせしております。申し訳ございません。

4月末ごろの公開を目処にして再度取り掛かった1話後半の制作でしたが、結局、4月内に終えることができませんでした。



今月は準備不足を痛感した1ヶ月になりました。

新作制作とクラウドファンディング、同時進行で乗り切ろうとしましたが、どちらもボロボロな結果に。

二頭を追うものは一頭も得ず。

ひとつずつ丁寧にこなすのがいちばんということを痛感。

この経験は胸にしっかり刻まれて、非常に貴重な経験になったと自負しています。


そうはいっても、毎月決済日はやってくるし、動き続けなければ経済的に死んでしまうのが現代社会。

今日までにご支援くださった方々には大変に助けられました。

おかげさまで4月もなんとか制作を継続することが叶いました。

たくさんの応援ご支援、本当にありがとうございます。

今一度しっかり準備して、残りの制作支援期間を駆け抜ける所存です。

もう少しお待ちください。




1話のお届けは5月中旬以降になるかと思います。

公開日をお約束するのが怖いので、今は明言しません。

完成の目処が立ちましたら改めてお伝えします。

また1話制作の遅れに伴って、今後の制作スケジュールも大幅に変更いたします。

こちらも後日お伝えさせてください。



制作状況はボロボロですが、

皆さんが喜んでくださるであろうご報告がひとつありまして、

各SNSのフォロワー様がとんでもなく増えています。

自分でもびっくりなのですが、

Instagram 2,387名

TikTok 680名

YouTube 221名

(※当記事執筆時)

と、

たくさんの方にぼくの発信が届いている状況です。

2月23日から、作画動画の投稿を毎日行なってきました。

これまで積み上げた動画が再生され続けていて、Instagramを中心にフォロワー様が毎日増えている状況です。

とてもありがたいです。



フォロワー様のほとんどは日本人以外の方で、

アメリカ、イギリス、香港、韓国、ロシア、フランス、イタリア、オランダ、カンボジア、インドネシア、など、

本当にたくさんの国の方から注目をいただいています。

また、それらの国々の方から毎日のように応援のお言葉をいただいており、そのことがぼくの精神状態をものすごく健康にしてくれています。

毎日のように複数の方から応援のお言葉をいただき、自分の存在を肯定していただけることで、

お陰様で精神を病むことなく、むしろ元氣に、毎日作業することができています。

本当にありがたいです。

本当にありがたい。

本当に。

言葉の力、人の力を実感した4月でもありました。




5月も引き続きコツコツやっていきます。

ひとまずは新作1話完成に向けて精一杯。

その後は制作クラウドファンディングを精一杯。


未熟者故、これからも不甲斐ない姿をお見せしてしまうかと思いますが、

応援してくださってる方に少しでも楽しんでいただけるように、

喜んでいただけるご報告をたくさんできるように、

自分なりに精一杯活動して参ります。

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。



石井嘉一郎






———————————————



【処女作】
『スポットライトを浴びたくて……』


【新作漫画】
『いいねなんかがあるせいで、』



【制作クラウドファンディングの詳細】




【制作支援の受付先】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?