見出し画像

書籍の発売日が決まりました


『スポットライトを浴びたくて……』の紙書籍の発売日が決まりました。

10/28(土)に、ぼくのオンラインショップ( STORES)から販売を開始します。
電子書籍の配信日はまだ目処が立っておらず、紙書籍の発売日より前後しますが、100以上のストアから配信する予定です。

まだまだ多くの準備が必要なのですが、書籍販売に向けて確実に進んでおります。


紙書籍の方は事前予約を受け付けることにしました。

理由は2つです
・発行部数の見込みをある程度つけたいのと、
・印刷代を前もって確保したいのと(印刷代、結構高いです…。)、

受付期間は9月16日〜10月15日の1ヶ月間です。

この期間にご注文いただけた数量をもとに、発行部数の目処をつけようと思います。ご購入を検討されている方は、予約の段階でご注文いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

また、本の金額に関しまして、どうしても安く販売することができません。個人出版なので、商業漫画の単行本のように大量印刷大量販売ができないためです。その点はご理解いただけたらと思います。

そして、電子書籍のご購入を検討されている方はもうしばらくお待ちください。電子書籍の方は原稿の入稿審査があるのですが、まだ原稿が全て出揃っていないので、配信までどのくらいの時間を要するのか目処を立てることができない状態です。申し訳ありません。

というわけで、だんだんと前に進んでおります。

本作の制作中は、いくら描いても進んでいる氣がしませんでした。描いても描いても終わらないし、やっと一話描きあげても商品にはならない、そんな苦しみを抱えながら描いていたことが今は懐かしく思います。

これまでを振り返ると、長かったなと思います。

昨年5月に「かいち」の名義を捨てて、退路を断つ意で本名の「石井嘉一郎」を名乗り、翌6月に『スポットライトを浴びたくて……』を描き始めて、同年9月9日に第一話を公開し、翌年3月25日に本作が完結しました。

この間、常に苦しさが付き纏っていました。

名義を変えての再始動、今までの実績をほとんど捨てて動き出しました。石井嘉一郎としてお見せできるものがない状態を、ずっと苦しく感じていました。

ぼくが人とお会いした際も、以前からの応援者さんがぼくを紹介してくださる際も、なんとお伝えしていいかわからない。心情から「漫画家」と名乗ることもできず、中途半端なお答えしかできずにいました。

この漫画が完成したら、もっと素直に自分を伝えられるのに。

そう思いながら制作期間を過ごしていました。

今、ようやく一つカタチにできることを思うと、とてもワクワクします。


発売日が決まったので、もう怠けることは許されません。亀ほどに歩みの遅いぼくですが、書籍の発売日に間に合うよう動いていきます。

引き続き、見守ってくださると幸いです。
よろしくお願いします!!



スポットライトを浴びたくて……
音楽好きの主人公が音楽をやらず無難に過ごし、自分の人生に葛藤するお話です。本編は無料でご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?