見出し画像

終わりました。



新作漫画の制作クラウドファンディング。

3/22から5/30までの2ヶ月弱で、72名の方から639,000円をいただくことができました。

本当にありがたい限りです。

集まった金額は、目標金額に対しては程遠く、反省するところはたくさんですが、

しかしながら暖かい応援者の皆さんのおかげでなんとか、第一目標は達成することができました。


物語の1話を制作するだけの原稿料をいただくことが叶いました。

本当にありがとうございます。


今新作、第1話のページ数が41ページ、私の原稿料が15,000円、合計で615,000円。

なんとか、第一目標は達成することができた形になりました。



ものづくり全般に言えることかとは思いますが、

至極当然の話、最初がなければ世に出すことは叶いません。

そして、創作はこの最初を作るのに最も労力を要します。

ですから、この最初を応援していただいた感謝は絶大で、どれだけ感謝しても足りないほど大きなものです。

今回応援ご支援(宣伝や拡散等も含む)いただいた方々には心から感謝してます。

本当に本当にありがとうございます。


第1話を作ることができれば、その後2話3話と続けることが叶います。

今回のクラウドファンディングでは、次に繋げられる分のご支援をいただくことができたので、ひとまず成功とさせてください。

ご支援や拡散等で応援してくださった方はもちろん、SNSで動向を見守ってくださってた方も、本当にありがとうございました。


引き続き、1話を仕上げることに集中します。

この応援は絶対に次に繋げますので、引き続き見守ってくださると幸いです。


これからも人間 石井嘉一郎を、どうぞよろしくお願いいたします。

石井嘉一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?