見出し画像

僕が絵描きになったのは……



音楽家の友人が、独演会で僕のことを唄った。

一人ぼっちは絵描きになる。

彼も一人ぼっちだったから絵描きになったのだろう。

と。



半分正しい。半分間違い。

小さい頃から、友達は少なくなかった。

でも、一人で遊んでいる方が好きだった。


小さい頃は体が弱く、よく学校を休んでいた。

休んだ日の遊びといえば決まって、

録画したテレビアニメを観て、

その絵を真似て絵を描くこと。

休日に友達とは遊べない。

加えてなんだかんだ、そうやって遊ぶのがいちばん好きだった。


放課後や休日の多くは友達と遊んでいたが、

一人遊びのほとんどはアニメを観て、絵を描いた。



多分これが、私の絵描きの原点。

私は一人ぼっちでは決してなかったが、

一人の時間が好きだったから絵描きになった

のかもしれない。




————————————



新作『いいねなんかがあるせいで、』


【新作制作クラウドファンディング

総支援金額 :952,000円(+3,000円)
目標まであと:188,000円

全ての支援者さん:91名
昨日の支援者さん:1名
(うちご新規さん  :0名)

残り:7日

▼詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?