孤独を埋める機会

いつもどこか孤独を感じています。

1年のうち9割9分の時間を1人で過ごしています。2Kのアパートに一人暮らし。時間があれば部屋にこもって漫画の作業。そんな生活をしています。

学生の頃みたいに毎日顔を合わせる友達もいないし、毎日連絡を取り合う恋人もいません。Twitterでは5000人以上のフォロワーさんがいて、毎回のようにいいねをくれる人も中にはいます。しかし、そんな人たちと頻繁にコミュニケーションをとっているかといえばそうでもない。「応援してます」と言われても、心の隙間が埋まるかと言われれば、やっぱりそうでもない。嬉しいのは確かなんですが、SNS上のやりとりだけではどうしても〝実感〟として湧いてこないんです。

だから基本的には孤独を感じている毎日。


今回クラウドファンディングをやってみて、応援されていることを〝実感〟しています。

2日目にして早くも、43名の方からご支援をいただいています。みてくれている人はみてくれているんだなと、こういうときになってようやく応援されていることを〝実感〟できます。

別に、応援されてないとも思っていないのだけれど、それを〝実感〟できる機会ってあまりありません。普段はみなさん自分のことで忙しいから、用事がなければわざわざ絡むこともないし、頻繁に連絡を取るような間柄でもありません。学生の頃とは違って、大人社会って割とそんなものだと思います。つながってはいても、〝実感〟としてはあまりない。SNSが普及した現代って、割とそんなものじゃないでしょうか。ぼくだけかもしれません。

けれど、ぼくの体感としてはそんな感じだから、今回みたいな機会でいつも以上に応援されていることを実感します。支援の通知が来るたびに温かい気持ちになります。こんなにも、応援されていたんだなと、感謝の気持ちが休まることがありません。

ぼくの仕事は基本的には孤独との戦いです。今回のような、応援を〝実感〟できる機会は本当に貴重で、ありがたいです。クラウドファンディング期間は、この貴重な時間を噛み締めるように大事にしていきます。

みなさん本当にありがとう。

—————————————————————

#毎日女子展クラウドファンディング 2日目

支援者数 +18
目標金額達成まであと 306,223円

2日目も18名の方にご支援いただきました!!!
目標金額は44%を達成してます!!!
まだ2日なのにもう半分いきそう!!!

感激してます!!!

引き続き精一杯動いていきます!!!



サポートでいただいたお金は全て創作活動に使わせていただきます!必ずいい作品をお届けします!