存在するのは『自分の意識』だけ。


https://www.instagram.com/reel/Ce1FjRvBdTI/?igshid=NDBlY2NjN2I=


https://youtube.com/shorts/TWZPBMXmWwI?feature=share

人の思考や意識はかなりパワフル。



量子力学の世界での「波動性」と「粒子性」で意識のパワフルさを説明する。



人間がある現象に意識を向けたら、波動性であった光子が”粒子性”に変わる。


意識を向けた瞬間、モノが実際にあるかのような体験をする。

けど、実際には観察していないときは何もない。


月もそう。
月は観察していない時には月は存在しない。


自分の家もそう。
家を意識していない時には家は存在しない。




我々の意識には波動を粒子化するパワフルさがあり、物理次元では益々その物質があるかのような体験ができる。

だから面白い。


月や宇宙、全ての万物は

わたしの意識がチャンネルにそこに合っていなければ『存在しない』。


満月だ!満月の月を見よう!!

と月
🌝に意識を向けた瞬間、月が現れる。


全ては素粒子の集合体。

素粒子は存在するが、自らの意識が対象物体にチャンネルが合っていない時は物理的には存在しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?