2023振り返り(反省)note

こういうのは本当は昨日までのうちにやっておかないといけない気がするんですが、昨日は双騎noteで精いっぱいでしたので……
1か月ごとに振り返っておけば、12月の終わりに慌てて1年を振り返らなくてもいいじゃん!と思いついてnoteを書き始めたわけですが、終わってみればこんな感じです。(目を逸らす)最初はいい感じだったんですけどネ……すいません……
溜まってるnoteについては最後に反省するとして、とりあえず立てた目標は振り返るべきだろということで達成度を確認しておきたいと思います。私が立てた目標は以下の通り。

1.自炊

結構頑張ったほうなのでは……!?と思います。仕事で疲れちゃったりするともうチキンラーメンにお湯かけて終了みたいな日もそこそこありましたが、食材調達してあれこれ作れた、と、思います。自分が意外と料理を面倒くさがらない人間なのだということがわかってなんだか嬉しかったですね。今年も引き続き無理のない範囲でやっていきたいです。

2.関東進出

できましたね!春にはキャッテリアで、冬には村正派双騎で、何年かぶりに関東へおでかけしました。すごくドキドキしたけど楽しかったし、こんなふうに長距離の遠征ができるようになったんだと思ったら嬉しかった~!しかし年末の東京駅の人出にはビビり散らかしましたね。すごかったほんとに。関東フォロワーさんたちにご挨拶する時間が作れなかったのが心残りなので、今年はできたらいいなぁ。

3.散らからない部屋作り

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(考える)……散らかってはいない……けど、なんていうか、自分の目指す部屋にはまだまだ程遠い……というか……志半ばって感じですね、これは。推しグッズとの向き合い方についてはちょっと自分の中でも冷静に考えられるようになったかなと思うのでそこは進歩かなと。今年は「これよこれ!私が生活したかった部屋ってこれよ!」と思えるところまで到達したいな。

4.こまめに文章を書く 

おととしに比べたらだいぶこまめに書いたほうだと思うけれど、おでかけ記録が溜まったり、日記帳につけてる日記もたまに溜めちゃったりしたので、達成したとは言い難いですね。繁忙期じゃない時とか、何も予定がない休日とかの時間の使い方を見直せば少しずつでも書ける時間が作れるんじゃないかと思うので、今年はその辺を頑張りたい。

5.読書

これぜんっっっぜんできてないです。読みたい本はたくさん積んであるんですが、1冊として読み切れなかった……読み切れなかったどころか開かなかった本がたくさんある……これもやっぱり時間の使い方と予定の立て方の問題が絡んできてる気がするので、読書タイムを設けたい!設けられるような時間の使い方をしたい!

6.おにくたべたい

なんでこんな目標立てたんだろう……よっぽどお肉食べたかったのかな1年前の私……ええと、そこそこ食べたんじゃないかな?ひとりで何回もケンタッキー買ったし、自炊も主に鶏肉中心だったし。

7.歩く

歩きませんでしたね……(遠い目)散歩行こうと思ったら梅雨になり、梅雨が明けたらと思ったらすごい暑さで、暑さがおさまったらと思ってたらいつまでも暑いし、と思ってたら突然寒くなるしみたいな……遠征先ではけっこう歩くことが多かったですが、日常的にはあんまり歩かなかったなという反省。外に歩きに行こうとすると天気に左右されるので、もう部屋の中でなんか運動することを習慣づけたほうがいい気がしてきました。

8.車で県外ドライブ

これやりたかったんですけど、決行しようとした時に体調を崩してしまって、それ以来なんとなくタイミングを逃してできずじまいでした。やってみたいな~。

とまあこんな感じですかね。今年の目標についてはたぶんこれよりもっともっと多くなりそうなので(とりあえずやりたいことを全部手帳に書き出してみることにした)このnote上では書けないかもですが、こうしたい、と思うことがなるべくかなえられるような1年にしたいと思います。

まあでもとりあえず一番の目標は2023年に書ききれなかった遠征記録をちゃんと書ききることですかね!5月の福岡、7月のとくびとヌン茶、8月9月のカープ、11月の山鳥毛さん!がんばります!!!!!!(血の涙)