見出し画像

50代、ゆるゆるDTMerへの道


DAWソフトはCubaseです。

音楽が好きで小さい頃からオリジナルの音楽製作をやってみたいなと思っていました。

大学在学中に、音響屋でアルバイトし、キーボードやシーケンサーを手に入れて音楽製作を始めてみました。

ところが、楽器が全く弾けず、コードなるものもよくわからなかったため、楽曲をコピーするのにも膨大な時間がかかり、思うようには出来ませんでした。

就職してからは、仕事が終わったあとに独学で楽器を練習する余裕もなく、気がつけば50代後半に、、、

今でも仕事は忙しいのですが、小さい頃からの夢は捨てきれず、ちょっと前から「DTM」を始めてみました。

このページでは、楽器の演奏が出来ない50代、歯医者のおじさんが、DTMをやっていく過程の話を中心に、日常生活で気づいたことを日記のようにつらつらと書いていこうと思います。

今日のノート:

とりあえず発表するという目標を作らないと、何事も始められないような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?