見出し画像

私の貯金残高○○円!?

 こんにちは。今日は私専門学生、19歳の貯金残高を紹介します。

皆さん貯金していますか?私も少し前まではしていませんでした。しかし、たくさんの本を読んで得た知識があります。それは「お金の使い方」道です。

お金の使い三つのルール

1 人のために(愛を持って)使う

2 挑戦のために使う

3 時間を買うために使う

です。やはりどの本を読んでもこの3つのことを書いています。そしてこれを実践していくと貯金額が勝手に増えていきました。

私の貯金額

7万円です。!!
 すくなっ!って思って人いますよね?でも私からしたら大きな一歩なんです。どうしてか。貯金額より、お金の勉強ができたからです。お金とは何か?どうしたら幸せになる使い方ができるのか?などたくさんを学びました。その中でこの本は読んでほしいものを紹介します。

おすすめ本

お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予想する
 amazon 880円

■99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた無一文から大きなお金と成功を手に入れる
amazon 1,121円

■思考の見える化ノート
amazon「中古」 83円

まとめ

本当にお金は使う側の人間にならないとなと思いました。そのためにはやはり先人たちの知恵がこもっている本がいいのではないかと思います。

 一人でも多くの人がお金と幸せに向き合えて欲しいと思いこの記事を書きました。ぜひ参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?