見出し画像

時は流れて・・・

さて、最初のnoteからだいぶ時間が経ちましたがこのご時勢

GW明けましても自粛は5/31まで続きそうです。そして、会社側より出勤停止。今までは事務所で片付けやホールのメンテナンス作業やっていたのですが・・・どうやら休業補償の問題でそうなったみたいです。

なんとか5月の給料までは会社より保証されたので安堵してますが、他の法人さんは倒産やむ無しもあるかも。もちろんは弊社も余談は許さない状態に変わりはないですが・・・。

-閑話休題-

幼少時の体験より、迎えること10年後。再パチンコの時です。

10代の頃は悪い友達が多いもので、少し不良めいたグループと遊んでた矢先妙に羽振りの良い友達がいました。そいつと話すと

羽振り友 金持っとうけん、飯奢っばい。

友人A その金どうしたとや?

羽振り友 ちょっと儲かったけん、その金ばい。

俺 何ばしたとや?悪か事はしとらんとやろ。

羽振り友 パチンコが最近調子良かけんね¥2000か¥3000ですぐ当たるけん

     儲かるったい

それは、どうやら羽根物のタイミングで当たりを狙うものでした。あと、ドツキ派も居たのですが、店員に目をつけられやすいのでやっていないですね羽根物ドツキは全国的にも多かったと思います。それは業界に入った数年後に知りました。その機種はコチラ

マッハシュート(まにあっく懐パチ・懐スロさんよりお借りしてます。

★賞球…オール11

★ハネ開放時間…オトシ0.4秒、ヘソ0.7秒×2

★最高8ラウンド継続(10カウント機)

★大当り時の貯留機能あり(役物3個入賞で貯留開始、最大7個貯留) 

画像1

動画はザウルス坊やさんからお借りしてます。https://youtu.be/JKaJfYsNzDA

その友達はタイミング打ちが上手かった。落としに入ってからの打ち出しタイミングが名人芸レベルで、役物入賞してVのタイミングの寄せが最低1コマの穴。

羽が開いてVへの到達時間を逆算して落としに入れてタイミングを微調整。俺も習ってやってましたが入賞はダメダメで3割いくかどうか。そんな感じでよく仲間内で打ってたのを覚えています。

よく、回転系の羽根物を主戦としてましたがその後、マジカペやビッグシューター。お金をあまり持ってなかった頃でしたので比較的¥3000で当てれるものをやってましたね。

その頃は物心も付いてたのでどっぷりハマってしまいましたとさw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?