見出し画像

特に意味のない文章018

 やあ諸君、久しぶりだな。怪文書マンさんだ。実は特に意味のない文章018は3回ぐらい途中まで書いていたが、その都度仕事とプライベートが地獄の様に忙しくて途中保存。1週間ぶりに書きなおそうとすると、はて、なんだこいつ、何を思ってこの話題を書いてるんだ、意味が解らんぞ……となり毎回書き直しているうちにこんなに日が開いてしまった。
 すまないと思っている。サランラップが斜めに千切れて、ラップのスタート地点を見失った時ぐらいには、すまないと思っている。

 今回選んだ画像はピアノだ。ピアノ、良いね。筆者は一応、児戯以下のレベルでピアノが触れる。音楽は趣味で作るものの、演奏技術は皆無なのだ。演奏技術が無くとも作曲できる点はDTMの良いところである。なお打楽器なら、多少は叩ける……音階があるものはどうも苦手なのだ。という事で、今回は近況報告だ。即ち、雑談だ。画像は何時も通り内容と関係が無い。

 約1ヵ月程、皆は何をしていただろうか……ゴールデンウィークだとか、なんか、色々あった気がするが、筆者は死んでいた。そして、ここから2ヵ月ほど更に死ぬ予定だ。
 というのも家を購入した。新築だ。すごいな。一国一城の主になるのである、すごかろう。すごいお金がかかったので、ご祝儀に5,000兆円ほしい。
 さて、家を建てるとなるとどうなるかというと、早々に打合せが始まる。什器類の選定、内装、外装、間取りの決定、設備の決定といった家屋本体の話。更にローン審査、資金計画、生命保険、住宅保険といったお金関連の話……忙しい、忙しいなおい。

やることが、やることが多すぎる。

 そんなこんなで実は昨年の12月あたりからずっと動いていた。そして、遂に完工日、引き渡し日が決まった。決まってしまったのだ……となれば、どうなるって、そりゃあもう、てんやわんやの大騒ぎである。
 ネット回線の解約やら再契約、引っ越し業者の見積、ライフライン関連の契約、今住んでいる賃貸契約の解約、おお、おお、おおぉぉぉ、多い、多いよ、することが、多いよぉ、多いんだよォ……!!銀行にもいかねばならぬ……地獄か??ひょぉぉぉお!!クーラーなどの家電も用意しなくてはならない……家とは別に結構お金が吹っ飛ぶなあ……

 ということで、筆者は死んでいた。日課のゲームもあまりしないほど死んでいた。VRだってすることもなく、ただ死んでいる。ふふ、ふふふ、まあ、VRはVRで色々あって死んでいた。そっちの話も……いや止めておこう、あっち闇が深すぎる。#1d1c1fみたいな色している。まだドブの底の方が清潔な程だろう。

 何はともあれ、平日よりも休日の方が忙しいのがここ最近の状態である。困ったことに、子供の保育園の決定時期も引っ越しと被っており、まさに乱痴気騒ぎの大騒動となっている。

 一方で仕事の方は死ぬほど暇になっている。ゴールデンウィークが終わった後、5月中旬~7月下旬まで連休が存在しないことは周知の事実だと思う。筆者はデザイン業を生業にしているのだが、この時期はどの企業もイベント事や催し物と言ったものが、殆ど無くなってしまう。即ち、仕事が飛んでこないのである。暇なのだ。平日は、ものすごく暇なのだ。暇すぎて「自社サイトのリニューアルなんかしてぇなぁ……」とか常務に言われ、提案と外郭を作っては提出、そして内容が決定したと思ったら棄却される、ふふふ、穴を掘っては埋めてまた穴を掘る、なんかそういう拷問あったなぁ……そういうことを1ヵ月ほど繰り返している。

そろそろ、正気では居られない時期に入った訳だ。

オッホホハホホハヘホホヘオハホホホホホハッハーーwww
また作り直しっすかwww
んぴょろぉ~www ウケるwww

 平日は天を仰ぎながら、奇声を発する毎日となっている。くっそ、パイの実でも食うか、美味いなパイの実、いいね、特売してるとき以外買わないが、美味しいんだよなあ、これ本当に。ところで、思いっきり話が変わるが、薬局や酒屋と言った店舗では、菓子類が定価以下で販売されている事があると思う。あれはメーカーの営業だとか、そういったものが小売りの店舗に直接交渉している為だ。卸業者などが挟まらないので安く仕入れることが出来ている。勿論デメリットも存在しており、メーカーと小売りの直接交渉故に、品切れ等がよく発生する。なんなら、今後その商品の入荷は無い、なんてことも良くある。つまり、安定性に欠けるのだ。またひとつ賢くなっただろう……え?知ってた?そっかぁ……

とうことで、今回はこの辺りにしておこうと思う。

2,000文字に若干足らないがもういいでしょう。

虚無の仕事が待っている。

きょむきょむぷりん……

え?また作り直し??

んぴょろぉ~www 

ウケねーよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?