心の整理整頓

7時に起床。今日も朝から仕事。
最近朝活が全く出来ていない。
明日は朝の1時間を確保する

今日は仕事でケアレスミスをした。
本当に良く無い。最近は色々と良く無い。
今日前進した事といえば、
この良く無い状況を客観視でき、さらに対策も分かっていた事である。

原因は今ここに生きる事ができていない事だ。
いつもより物事が薄く過ぎ去っていく。それぞれに対して、しっかり向き合っていない。
要素としては、6月から業務量が増え、またコロナ自粛も明けつつある事。
端から見るとこうだが、この要素を自分の中で大きく捉えすぎている。

経験上人間は環境が悪くなるとその環境のせいにして、やるべき事をやらず甘えてしまう生き物だと思う。

私も全く同じだ。

対策は、瞑想と紙にアウトプットだ。
これで、今ここに生きるを思い出す。そして、紙にアウトプットする事で、業務の整理。自分の業務量を視覚的に捉えて、拡大解釈しているのを正す。

今日は早く寝る。
今日でピリオドを打って、
明日は一歩前進できる様に。

筋トレ
腕立て