見出し画像

第二回展覧会を終えて

こんにちは、海馬ハルトです!

さて、去る5/8、皆様の多大なるご協力もあり、無事に展覧会を終えることができました!
本当にありがとうございましたm(__)m

折角なので、ここにあとがき兼裏話を記しておこうと思います。ちょっと原作リスペクトの表現使いますがご了承ください(笑)

今回の展覧会には裏テーマがありまして、「未知の体験」というものを意識して準備して参りました。
ご参加いただいた皆様にはそれぞれ歩んできたロードがあると思いますが、一方で他の方が別の界隈や地域で歩んできたロードに触れる機会がなかなかないと思います。昨今の世情では、近隣の地域や同じ界隈でもそれが叶わない状況で、それがすでに一年以上続いています。生活様式の変化はあれど、強いられる形によるややネガティブさが目立つ未知の経験の側面が強く感じられてしまいます。
ですが、リモートデバイスや技術の普及が進んだこと、またそれを利用した交流が珍しくなくなったこともまた事実です。その結果、今回の展開会のように、全国各地からたくさんの方が長い時間交流をする場を設けることができました。いろんな方と交流することによって、昨今なかなか叶わないポジティブな未知の経験をしていただきたいなと思いました。主催者の意図の一つではありますが、もしそのような経験をお届けできたのであれば幸いです。

配信終了時、そして終了以降、多くの方から前向きな感想をいただけました。本当に嬉しいことです。ですが、私はあくまで皆さんが今まで踏み記してきたロード、思い、仲間、カードなどを介して皆様にお届けしただけに過ぎません。そういった大切なものを代弁する役割を任せていただけたこと、応援してくださったことは本当にありがたいですし、身が引き締まる思いです。
協賛金も多くの方のご協力があり、何名かにはより多くのお気持ちをいただきました。改めて、色々な面で、皆さんのより盛り上げたいという意識が集まってできた結束の力、団結の力だと思います。
特別ブースにも展示したように、第一回の展覧会の開催後に、おうちで遊戯王キャンペーンに応募した結果、団結の力が当選しました。大げさながらにこれは天啓だなと思い(笑)、逆にみんなで団結した結果だぞという誇らしさも持てるようになりました。もちろん今でもその誇らしさを忘れていませんし、むしろ高まっています。そして、絶対にこの一枚を裏切らないようなことは続けていこうと思いました。

今後も皆さんにどのような形で交流会を提供できるかわかりませんし、必ずできるという保証もできないのが正直なところです。
ですが、こういった機会を通して出会った仲間やカードたちを大切にできるように今後も努めて参ります。

今後とも海馬ハルトをよろしくお願いいたします!
改めまして、今回の企画にご参加ご賛同いただき本当にありがとうございました!m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?