見出し画像

展覧会 オリジン部門

No.1【師弟神官】

作成者:いっちーさん(@BmPokemon

〇デッキコンセプト
大会に参加していると純構築だとどうしても環境デッキとのパワー差が気になってしまってスキドレや手札誘発シリーズに頼ってしまっていたので、師弟でしかできない師弟が揃ってこその動きなどを大切に楽しくデュエルができれはなと思って組みました。

〇デッキコンセプト
・ブラックマジシャンとガールは20thのイラスト違いを入れ、色んな師弟を楽しめるように選びました。
・スリーブもブラックマジシャンとガールにしてプレイマットは1番好きなイラストのブラックマジシャンを使ってます!
・センターカードやサイコロは(そやさん)のイラストで最高です!

No.2【師弟ブラマジver.20thSE】

作成者:ののさん(@nono0212ygo)

※サイドデッキではなく採用を検討できる汎用カードです

〇デッキのコンセプト
頑張って組んだら、デッキ内の何枚のカードを20thSEに出来るのか試してみたくて組み始めたデッキになります。絵違いの20thシクが3種類存在していたのが、ブラマジに決めた理由です。ただ、いつの間にかブラマジの魅力に取り憑かれて、サプライ等までこだわり始めて今に至ります笑

〇アピールポイント
. 上記の理由で、ブラマジとガールは絵違いです!

〇ブラマジへの思い
ロッドが光ってくれるのをいつまでも待っています!

No.00【コンビネーション型師弟ブラマジ】

作成者:海馬ハルト(@kaiba_haru

〇デッキコンセプト
「マジシャンズ・コンビネーション」を主軸にした師弟ブラマジです。

〇アピールポイント
コンビネーションシク&師弟のウルトラ!

〇デッキの説明
元々コンビネーションは強力で専用構築を組んでいましたが、「マジシャンズ・サルベーション」や「イリュージョン・オブ・カオス」のお陰で使い勝手と総合力が格段に上がりました。特にコンビネーションを構えに行く動きと展開の最適解のベクトルがかなり近くなったので、無理やしわ寄せなどが少なく展開できるようになったことは大きいです。
「マジクリボー」は大会でも救われたことのあるくらい活躍できますし、いいアクセントになってます。この構築だとコンビネーションとバーニングマジックを併用しやすいのも個人的にお気に入りのポイントです。

〇主催者から

今回よりリニューアルしてオリジンと称した部門ですが、いずれもレアリティが眩しいだけでなく、師弟のイラストを変えるというこだわりも窺える豪華なデッキとなっています。

いっちーさんはブラマジデッキのバリエーションを豊富に取り入れたバラエティに富んだデッキを出展してくださいました。
ののさんは20thシークレットレアという点に注目し、そこを軸にした構築という目新しさと鮮やかさを見せてくださいました。

ブラマジを追求したデッキという点でこのような差異が生まれるあたり、改めてレアリティや構築のバリエーションに恵まれているテーマなのだと実感できる部門となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?