ボードゲームという言葉が身近になるために。

こんにちは!

かいのあらたのボードゲームです!^_^

僕たちはボードゲームカフェが1つの市に1つ存在して欲しいと願っています。
そのためにできることは、ボードゲームがもっと身近なものになることでした。

今日は、ボードゲームを少しでも皆さんに知ってもらうために作った制作物を紹介します!

その前に自己紹介です!

僕はボードゲームを作っています!

【作ったボードゲーム】

○○の王様シリーズ (読:まるまるのおうさましりーず)

『カラータイルの王様』『ワンピーザの王様』

オリジナルキャラクター『カラータイルくん』もいます!!


さて、作った作品の紹介です。


ボードゲーム弁初心者向けポスター

2020年おうち時間需要によるボードゲームがブームになりました。新たに始める人が増えた年であったのではないでしょうか。そんな中、ボードゲームのセカイにも専門用語のようなものが存在します。そこで、始めたての方でも楽しく遊べるように解説することにしたのです。

思っていたよりもたくさんの方に気に入って頂けて嬉しさでいっぱいです。


ボードゲームカフェ応援ポスター

僕たちはボードゲームカフェが1つの市や町に1つあってほしいなと願っています。
そのためにできることは、カフェを運営している方に向けたコンテンツを制作することでした。
これからも様々な支援コンテンツを無料で提供していく予定ですので、ぜひお役立てください。


親子でボードゲーム会応援ポスター

幼稚園とか小学生の頃の自分に向けて、何があったらよかったかな〜というのを考えました。その時に、このポスターのような子ども向けのボードゲーム会があればよかったな〜とココロから思いました。あればよかった、、、じゃなくて生み出すんだ!!という感じで、、思い切ってポスターを作ってしまいました‥!
ということで、親子でボードゲームで遊ぶ会を企画している方への応援や支援の意味も込めてこのようなポスターを制作しました。実際に使用して頂くことも可能です。


ボードゲーム会・・・ボードゲームで遊んで楽しむ会のこと。会ごとで重ゲー会など種類も多様である。


タイルトレインぬりえ

からーたいるくんのぬりえです。塗る場所が少ないとのお声を頂きますがその通りです。(笑)
電車の中にみなさんが描いた自分を乗車させたりすることができるようなイラストになっています。

コチラのぬりえや、その他様々なコンテンツをカラータイルくんのLINE公式アカウントで無料配信しています。
ぜひこの機会にお友達になってください♪◇

お友達になる⬇
https://lin.ee/lrh6yW8

画像1

画像2


もしよかったらフォローお願いします◇

カラータイルくんのこともよろしくお願いします!

気軽に話しかけてね♪⬇  ⬇

これからも皆さんのボードゲームライフをより一層充実させられるようなコンテンツをうみだしていきます。

よろしくお願いします。

さ、サポートして頂けるんですか??あ、ありがとうございます!!ありがとうございます!!!