【日記】ニトリ【貝のあぶく】

夫と二人で休日に家に籠もっていても仕方がないので。
暇つぶしにニトリに行ってみた。

最近のニトリってすごいね!
初期のイメージは安めの家具屋って感じだったけれど、今は何でも売ってる。
食器も家電も日用品も。
基礎化粧品まで売っている。
何屋さんになりたいんや?

個人的に気になったのは、スタイ。
昔で言うところの涎掛け。
なんで涎掛けってスタイって言うようになったん?
お洒落じゃないから?
衣紋掛けがハンガーになったのはわかる。
だって、もう衣紋使わないし。
けど、涎は現役で使われているのに。
お洒落じゃないから?
スタイだなんて、物事の本質を捕らえきれていないと思うんだけどなぁ。
涎掛けで全然いいのに。

閑話休題。

ニトリにあって驚いたのは、シリコン製のスタイ。
離乳食とかを食べ始めた子供が、物を飛び散らかしても大丈夫なように洗える素材。
しかも、全面にポケットがついているから、多少口から零れても大丈夫なようになっている。
発想した人すご。
今までこんなの見たことなかった。
必要な時が来たら絶対買う。
そんな感じで、知らない間に子供用品にも力が入っていた。

ちなみに、私が一番使っているニトリ製品は、レストクッション。
茶色のやつ。
補充用ビーズがあるのは知っているが、このへたり具合に愛着が湧いてしまって、結局今日も補充ビーズの購入は見送った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?