見出し画像

東京都新人戦トラック

はいどうもみなさんこんにちは。
今回は東京都新人戦トラックに出場してきました
選抜の予選にあたる大会なので頑張りました

まず初めに

中間やら英検がこの1週間にあって書き終わるの遅れました。

てかテスト前日にトラックはおかしい。

1kmTT

1kmTTに挑む者

東京都選手権とは違い、今回はDHバーで行く。

けど1kmTTは練習してないから、そんなに期待してないんだけどね

結果は1分13秒00

ポジションが分からん

DHバー使った割には出なかった。
いつもより1秒くらいは遅いかな、最後垂れた

もうちょっと1分走やるか
(期待してなかったんじゃなかったのかよ)

4km速度競争

勝ちに行くぜ

1時間の休憩を経て、得意な種目である4速。

とりま狙いはもちろん優勝
ここで負けるわけにはいかない。

作戦は中盤に先頭責任取ってラスト2周で抜け出す

一応みんなしっかり踏んでます

レーススタート
スタートしてすぐ初速KING坂上くんが、いきなり先頭責任を取る

速すぎんだろ

自分は4周目にアタックして先頭責任を取る。

俺のターン!

6周目にペースアップして人数を絞ろうとしたら、3人の集団になっているのに気づかず単独逃げになってしまう。

後ろと差ついてたんだ

まさかのラスト4周で単独、「マジか〜」と思ったが、差を縮ませることなくゴール。

豆粒すぎて見えないw

ラスト1周に入る時には半周差ついていた。
しんどかったけどまさかの逃げ切り優勝。

インハイの都予選も4速でこんな感じの展開で、風間くんとラスト3周くらいで逃げた気がする。

先頭責任を9回取る奇行

ポイントレース

4速13人でポイント9人って何?


20分くらい休んだ後、16km・40周回のポイントレース。

先程の4速ほど気合いは入っていないが、選抜の4速で入賞するには中・長距離種目で、東京都の1番になる必要があると思うから必ず勝つ。

正直作戦はナシ!
とりあえず毎周回ポイントを取りに行く。
ポイントは正直、持久力が重要なので苦手。

レーススタート
驚いたのは恐らく今まで出たポイントレースでペースが1番遅い(笑)

東日本トラックのオムニアムに出た時はペース速すぎて、ついていくだけで死ぬかと思ったけど…

まぁ楽やな

ペース上げようと思ったが、自分がポイントレース得意じゃないのもあり、「16km持つかな〜」程度のペースで引く

このおかげでポイント周回のスプリントで力をたくさん使えた。

まくる感覚ついてきた

ラスト5周終了時のポイント数は暫定1位

この時点では
自分が25ポイント、2位が20ポイント、3位が18ポイント、4位が8ポイントと勝負は3人に絞られた。

最後はポイントが倍点なので全然抜かれる可能性はある

逃げるんだよ〜💨

ラスト5周のポイント周回が終わり、半周が過ぎた頃坂上くんがアタックをした。

恐らく倍点狙いだろう。

自分もこれに便乗してついて行く。

2人でローテーションをして、逃げ続ける。

流石に5周も逃げていたので、最後真後ろに集団が迫るものの着順は2着でゴールし、優勝できました

危なかった

来週の新人戦ロードも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?