見出し画像

noteにケツ叩かれたのでブログ更新

サムネ画像の通り、
今月中にブログ書いたら4ヶ月連続投稿になるということで、

書かないともったいない気がするので、無理くり更新。




ニートも1年強やってると、
「流石にそろそろ働かなあかんな…」と考える。

そう思う理由は2つくらいある。

①虚無
今の生活は大体以下の通り。
基本的に昼前に起き、昼飯を食い(ありがとうマッマ)、散歩をして、カフェに行って読書、夕飯(ありがとうマッマ)、ネットフリックスかゲーム、適当に就寝。
週2のバイト。たまに友達と飲みにいく。

、、、ウンチング(意:ウンチの進行形)ですね。

文字に起こすと恥ずかしい限りです。

ちょっと前までこの生活に対して特に何も思わなかったけど、
なんか最近は虚無感というか、前進してない感が辛い。

むしろ、ちょっと前まではニートを肯定する考えばかりだった、
 「人は生きているだけで尊いのだ。」
 「この世は空(フィクション)、、ニートに善も悪もない。。」
 「労働は世界を汚す行為。。」
という具合に。

が、やはり社会とか概念上でどうこう言っても、
一個人として社会に参画してない感覚は辛いもの。
(ニートは相変わらず応援し続けます。)

②普通に結婚したいし子供も欲しい
普通に。




でも就職先って無限にあるよね。

業界、職種、勤務地、年収、将来性、知名度、福利厚生、休日、人間関係etc、、

という外部条件の話に、
自分が何をしたいか、できるか、すべきか。を掛け算するんでしょ。(大学生の時キャリアセンターの人に言われた)

うーん、、、

今日は遅いし一旦寝るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?