第4節

第4節 vs NK PLAVI 
2-3
90分フル出場 1G

土曜日に行われた試合です。クロアチアに来て初めて試合で得点することができました。
待ちに待ったゴールでもあり、チームのみんな観客の人にもやっとゴール決めれたな!って声をかけてもらえました。

新加入の選手が二人今回試合から出場でしたが二人とも足元の技術がありチームにも即フィットしていました。その二人からチャンスを多々作りますが自分を含め決定力の無さが今回の敗戦理由だと思います。
自分もゴールこそできましたがあと三点は取れていたと思います。
もしあの場面で決めていれば勝っていたかもしれない...
こんなことは毎回考えてしまいます。でも、そこで落ち込んでしまってプレーの質が下がればそこまでの選手。
いかに次からの練習で上手くなれるか、次の試合で得点が取れる選手になるかそこが大事な事だと改めて思いました。

得点シーンは相手のPA右角で真ん中からボールをもらい相手選手二人を縦のドリブルで振り切り右足で逆サイドに流し込む。昔から自分が得意とするプレーでした。
自分は足の速さ、アジリティ能力に加え初速も速いスピードを出せるため相手の重心を見てよーいどんで勝てると思ったら縦に仕掛けています。それがこうして得点に結びついたことは自分としてもかなり嬉しい結果です。
他のにも今回の試合では自分のできるプレーが多く見つかりました。しかも、体が大きい選手に対しても通用するプレーもです。
今回の試合負けましたが自分的には収穫の多い試合でした。
次節はホーム。勝つとともに得点もとれるように。

残す試合もあと3試合。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?