見出し画像

食いしん坊と胃腸炎

仕事が一区切りついて、胃腸炎になってました。

静岡に遊びに行ってきた帰りに悪化したらしく、帰宅した瞬間にゲロっとしました笑

普段全然体調崩さないので、家族がいたく心配してくれましたが、ぼちぼち治ってきてますよ。

胃腸炎に初めてなったんですが、アレは食いしん坊とめちゃくちゃ相性悪いですね。美味しいもの食べたいのに吐き気がすごい、という状態が続くとは…

自分がこんなに「食べるの大好き❤」とは思ってもみなかったので(いや、大好きだろうなと思っていたけど予想以上に好きだった)、今後は健康と歯を大事に生きてこうと思いました。


愛猫が亡くなってから家の火が消えてしまったかのような日々を過ごしていたので「新たな猫をもらおう!」といろんな猫とマッチングしてきました。今度は大人の猫でもいいよね、なんて話しながら。しかし、聞いてはいたけど猫との相性って案外あるんだな…と実感しましたよ。

見せてもらいに行ったり譲渡会に2回ほど参加してみたりしましたが、大人の猫を見ているとコタローを思い出して気持ちが凹んでくる始末。周りの方にも申し訳ない。

家族で話し合い、やっぱり子猫をもらおう!という話になりました。今度は2匹一緒にもらうのもいいかもしれない。

コタローは本当に大事に育てたから、顔を見るだけで気持ちがわかった。家族には「あの子が一番わからない」とか言われてたけど、私には一番わかりやすい猫だった。

もうあんな猫には出会えないのかもしれない。

それでもいいから、やっぱり猫に出会いたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?