マガジンのカバー画像

DV関連

33
私が体験したDVの記録です。 今もしこのような状況、このような経験をしている方がいたら参考にしていただけたらと思います。 これを読んで少しでも前に進んでもらえたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

#海外で働く

DVモラハラ夫との出会い

私と夫は今から15年前に出会った。 私たちは同じビルの中にある別の会社で働いていて、時々ビ…

カイ
9か月前
6

彼の素性

徐々に距離を縮めていった私たちは、テキストメッセージで会話するようになり、毎日のように会…

カイ
9か月前
13

マニュピレイターの片鱗

私は彼と出会った時、喫煙者だった。 そして彼は非喫煙者で、タバコもタバコを吸う人も嫌いだ…

カイ
9か月前
10

私がDV男と結婚した理由と、DV男のターゲットになる女性の特徴

私は疲れていたのだと思う。 私は氷河期世代だ。 私たちにとって、就職することはとてつもな…

300
カイ
8か月前
2

別居していても一日中監視、罵倒を続けるDV男

その後も私たちは別居婚のまま過ごすのだが、夫は毎日私の実家の電話に国際電話をかけてきて私…

カイ
7か月前
7

DV夫様のご機嫌を損ねるな

夫はその後も何度か私の実家を訪れた。 時間が経つにつれ、夫の気も少しは落ち着いてきたよう…

カイ
7か月前
24

世界はDV男のために

私たちは遠距離の末、私は日本で出産した。 つわりはほぼ最後まで続き、陣痛が全然来なくて3日間誘発した後やっとやってきて、私は出産後すぐ気を失うという、色々大変な出産だった。 私は正直夫には出産に立ち会ってほしくなかったし、むしろもうこのままいなくなってくれれば良いのにと思っていた。 出産の頃にはそれほど旦那の暴言がひどく、理不尽なもので、もう夫の言葉全てがただただ鬱陶しかった。 要するに夫はいつも全てにおいて文句を言っているのだ。 そして夫って、夫がよくないと思うこと

DV男”偽の思い出”で洗脳する

私は今でも後悔していることはただ一つ、もっと早く逃げればよかった。 逃げても終わらないが…

カイ
7か月前
10

本当は分かっているのに、さらに負のループは大きくなる

私が日本で出産後、夫は喜んで日本にやってきた。 赤ちゃんを抱っこして嬉しそうにケアしてい…

カイ
7か月前
12

DV男の故郷、DV男の意外な家族友人

私は産後数ヶ月経った頃、赤ちゃんと一緒に夫の国へ引っ越した。 赤ちゃんを連れての飛行機、…

カイ
7か月前
22

モラハラDVを抑え込む術、爆発までの時間稼ぎ

私たちは夫の実家で暮らし始めた。 最初は私も観光気分で、夫もそんな私を色んなところに連れ…

カイ
6か月前
15

暴かれる過去

夫の国に住んでいた2年間は、夫の叔父さんがいつも側にいた。 それは私を助けていたと同時に…

カイ
6か月前
8

ある日突然その日はやってくる、DV被害者にやってくる根拠のない衝動

私はDVにあっていると聞けば、絶対に逃げてと言います。 でも今すぐ、強制的に、絶対に逃げて…

カイ
6か月前
21